*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021年 プレゼントでいただいて嬉しかったもの

gift, new year's eve, congratulation-4669449.jpg 家計・不要品処分

こんにちは!つま実です。最近結婚祝いや誕生日などでプレゼントをいただく機会が多くありました。
今日は最近いただいて嬉しかったものをご紹介したいと思います!

bodumのガラスコップ

二重ガラスになっているコップです。このコップ、底にシリコンが詰まった空気穴があるので、ホットドリンクでも使用できます。
ガラスコップなので、緑茶や麦茶を入れるだけで、色味が外にも見えるし、うちガラスが曇ったりしないので、とても綺麗でおしゃれになります。
是非一度使ってみて欲しい!

また、このコップはテレワークの時にも重宝しています。というのも、夏場冷たい飲み物をコップに入れておくと結露して周りがびちゃびちゃになってしまうことありませんか?
このコップは二重構造になっているので、結露して水滴が滴ることがありません。
ガラスなので冷気で曇ることはあるのですが、水滴になることはありません。
ホットドリンクの時は、外側のガラスが暖かくなりますが、熱くて持てないほどにはならないんです。

とても気に入ったので、友人の引っ越し祝いにも同じものをプレゼントしました。
友人は手が小さいので持ち手がついているタイプをチョイス。
喜んで使ってくれています。

HARIOのレンジサーバー

またもやガラス製品です。
私はよく家でお茶を飲むのが好きで、実家にいるときは一日中お茶を入れていました。
ただ、一回で飲める量が少ないので、残ったお茶はレンジでチンして再度飲んでいます。
そんな人にピッタリなのが、Harioのレンジサーバーです。
独特の曲線状フォルムが目を引くおしゃれな形状です。HARIOはコーヒーを飲む人には有名なガラスメーカーのようですね。
元々は化学実験用のビーカーなどを作っているメーカーのようです。
なりほど、化学実験のガラス器具職人はその腕だけで食べて行けるほど、技術力が求められる仕事ですからね。
量産型とは違った頑丈さを感じるのはそういうことなのか!

HARIOは他にもコーヒー関連の製品が充実していて、個人的にはミニドリップケトルも可愛くて好きです。
こちらは職場の先輩が使っていて、ウォーターサーバーのお湯でドリップコーヒーを入れるときに重宝しているみたいです。

ちなみに先日うちの旦那はHARIOのミキシングボールを購入してきました。
「ボールなんてどれも同じじゃん…」と思っていた私でしたが…。
参りました!
普通のボールと違って縦に長く、傾斜が急なのがめっちゃおしゃれ!
しかも横広がりというより縦長な形状なので、冷蔵庫に入れやすい!
料理好きな人へのプレゼントにちょっといいかも…

minee 3.タイマー

こちらは某勉強系Youtuberさんが使用していることで人気沸騰中のおしゃれタイマーですね!
お値段はちょっと高額ですが、使ってみるとその可愛さと便利さに圧倒されちゃいます。
こんなにシンプルなのに、こんなに人を惹きつける…。
韓国の方はそういうプロダクトを考案するのが本当に上手いですね!


[正規品] mineetimer / 全時間タイマー デザイン / 時間管理 / 教育/勉強集中力 / インターバル / 受験生の試験練習 / 制限のない時間設定 / ホームスクールタイマー / 様々な色 (アクアミント)

bellroyのキーケース

シンプルで機能的な革製品を多く手がけているbellroyさん。
今年は旦那からキーケースをプレゼントしてもらいました。プレゼントしたら自分も欲しくなったらしく、色違いで自分用も購入していました笑

このキーケース、本当に必要最低限の機能をぎゅっと詰め込んでいて、邪魔なものを削ぎ落としているから嵩張らない。
鍵の先っぽが他の荷物に引っかかったりしないようにしっかりガードされているし、マグネットで開閉するから片手でも取り出せちゃう。
革製品なのに色バリエーションも豊富、女性も使いやすいです!

ちなみに付き合いたての頃は旦那からbelloyの財布をプレゼントにもらいました。
これもシンプルで嵩張らなくて、すごく重宝しています。
小銭を入れるスペースが小さいので、人によっては好みが分かれるかもしれませんが、小銭入れを携帯したり、貯金箱に定期的にうつしたりしたら、あまりストレスになりませんでしたよ!

終わりに

今日は私が最近もらって嬉しかったものをご紹介させていただきました。
誰かにプレゼントを送る際、参考になれば幸いです。