*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2歳0歳とお出かけ】鴨川シーワールドのシャチにずぶ濡れにしてもらった件

旅ログ

4月の暖かい日、我が家は鴨川シーワールドに行ってきました!

おシャチ様からありがた〜い海水をバシャバシャかけてもらい、雑念を取り払ってもらいました。

この記事では、0歳児と2歳児を連れてシャチのパフォーマンスを見る際の注意点とお役立ちグッズをご紹介します!

開演前の準備

おシャチ様に海水をかけてもらえる席は、全く混雑しません!

水に濡れたくない方はかなり早めの時間から席を確保することをお勧めします。

ベビーカーは入り口付近にベビーカー置き場があるので、そちらへ…

2歳児の装備品

会場では大人用のカッパしか売っていないので、長男には自前のカッパを着せました。

我が家はカッパ自体にポーチが縫い付けてあって、くるっと裏返すとポーチに収納できるタイプを愛用しています♡

我が家はコンビミニを愛用しているのですが、同じものが見つけられなかったので似たもののリンクを貼っておきます❣️

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

つま実
つま実

うちの2歳さんは手が出ていないと嫌がるので、ポンチョより袖がしっかりしたレインコートを重宝しています😊☔️

靴はクロックスを履かせて、濡れてもいいようにしました。

クロックス脱げやすいかと思っていたのですが、しっかり子供にあったサイズを履かせれば脱げないんですね!

うちの子はクロックスで公園にもいってます笑

クロックスはベビーサイズもあるんだよ✨

下の画像をクリックすると他の色も選べます🩵🩷

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

こちらはサンダルタイプ👡かわいい😍

2歳児は自分で椅子に座れるけど、少し場所見知りしていたので、パパの膝の間で立ち見することになりました。

0歳児の装備品

カッパはポンチョタイプを用意しました。

我が家はコンビミニのレインコートを愛用しているのですが、同じものが見つけられなかったので似たもののリンクを貼っておきます❣️

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

まだ腰が座っていないため、ママの膝の上にチェアベルトで固定することにしました。

チェアベルトの装着は、ママ側はカッパの上に紐を通し、息子側はポンチョで隠すスタイルです。

ママのカッパの上に回した紐は濡れてしまいましたが、生地も薄手だしすぐ乾いたので、旅行中は使用続行しました。

抱っこ紐は濡れると乾くのに時間がかかるので、チェアベルトがオススメです☝️

肩紐があると、より安定感が増しますよ‼️

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

大人の装備品

大人は会場で売っている400円のカッパを買いました。

シャチのプリントが入っていて可愛かったです✨

パパはサンダル、ママは長靴を履いて会場に行ったのですが、長靴だと隙間から水が入るらしいので、長靴は脱いで裏返にして椅子に立てかけることにしました。

当然靴下も脱いでカッパの中へ避難!

貴重品はカッパ購入時に入っていた袋に入れたのですが、袋が小さかったみたいで、隙間から水が入ってしまいました泣

大きめのビニール袋を持参することをお勧めします!

あと、ママのメガネは最初の一撃で水浸しになって死にました笑

コンタクトがある人は装着していくことをお勧めします。

長靴なら雨の日も、雨上がりの公園も、お砂場もへっちゃら💪

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

上演中

さぁいよいよパフォーマンスが始まりました!

想像の10倍やべー

カッパのフードを被り、準備万タンタンでシャチのショーに臨みます。

さぁ、シャチが接近した!

飛び跳ねた!

ザッパーン🌊

👶「うぎゃーーーーーー」

想像以上の水圧に大人もたじろぐ…

私たち、ちょっと強めのシャワーくらいのイメージでいたんですけど、そんな生やさしいもんじゃなかった…

バケツに入った水を顔面めがけて放り投げたくらいの水圧でした!

すやすや寝ていた0歳次男、突然の水圧攻撃に怒りのおんぎゃー炸裂。

イヤイヤ期の2歳長男、恐怖でヨダレと鼻水垂らしながら大号泣。

会場中子供達の泣き声で阿鼻叫喚。

パパ、長男を盾にシャチの水を回避。

ママ、メガネが水かぶって視界不良。

一度では終わらない、おシャチ様からの洗礼。

本当に思い出に残る、衝撃的な体験でした◎

パフォーマンスの撮影は要注意

防水スマホでシャチのパフォーマンスを録画していたパパ。

あることに気づきました。

旦那丸
旦那丸

……⁉️

…これ海水じゃん😱

海水だと防水といえどダメらしいです。

撮影の際は十分お気をつけください。

ずぶ濡れの我ら

楽しいパフォーマンスが終わって、カッパの上からずぶ濡れになった4人

子供達はカッパを着ていたハズなのに…

ちゃんとフードまでかぶって臨んだのですが、何故か水が服まで染み込んでいました。

コンビミニのカッパでは完全防水とまではいかなかったか…

その日はオフィシャルホテルに宿泊する日だったので、湿った服を着替えるべくホテルへ向かいました。

子供のお着替えだったらベビールームが会場近くにあるので、そこで出来るかもしれません。

旦那丸
旦那丸

俺もカッパの隙間から水が侵入して濡れちった🤧

シャチを観ながら食事もできる

シャチのパフォーマンス会場の真下には、おシャチ様を眺めながら食事ができるレストランがあります。

フードコートよりお高めではありますが、ガラス越しに泳ぐシャチが見れるので息子は喜んでいました!

お子様ランチやカレーをいただきました。

お値段はこんな感じです↓

ベビーカーのまま入店できるし、2歳長男はキッズチェアを出してもらいました。

0歳次男はベビーカーで騒ぎ始めてしまったので、チェアベルトでママの膝に乗ってもらいました。

シャチのショー以外の見どころ

ショーはシャチだけじゃない!

私たちが行った時は、アシカやベルーガ(シロイルカ)のショーもやっていました。

普段はイルカのショーもあるみたいですが、今は会場を改修中だったので見ることができませんでした。

ベルーガのショーは屋内で行われるので、雨の日はお勧めです。

ショー以外も楽しい!

パフォーマンス会場の他にも建物の中にたくさんの海の生き物が展示されています。

所々にプロジェクションマッピングで子供が楽しめるエリアがあったり、展示方法にも工夫が凝らされていて、大人もワクワクしながら観て回ることが出来ました!

終わりに

今回は2歳0歳を連れておシャチ様のパフォーマンスを鑑賞したエピソードをご紹介しました。

想像以上の水圧に驚きましたが、とっても楽しかったです!

子連れでずぶ濡れになる場合は、ホテルに宿泊することをお勧めします!