*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんと行く琉球料理の料亭「美榮」

japanese food, tempura, japanese meal-5066736.jpg 旅ログ

こんにちは!沖縄行くなら琉球料理を食べてみたい!

けど赤ちゃん連れて行けるのかしら…。

那覇の県庁前駅近くにある「美榮」なら、ランチの時は赤ちゃん連れはokです!

ホームページには子供NGを書いてありましたが、電話で問い合わせたらランチ飲み赤ちゃん連れはokだったので、ご紹介させていただきます。

すぐ使える!オンライン予約だけに使えるお得な割引サービス有!!ニーズツアー

琉球料理 美榮

1958年創業の琉球料理店です。

どんなお料理?

初めて沖縄に来た私にとっては、どれもこれもみたことのないお料理ばかりでした。

コース料理をいただいたのですが、一番印象に残ったのは「芋くずあんだぎい」です。

紫芋を練り込んだ揚げ物で、外はカリッと中はモチッとしていて、とっても美味しかったです!!

料亭のHPはこちら→http://ryukyu-mie.com/

アクセス

ゆいレールの県庁前駅から徒歩数分!

入口からして趣があり「いいお食事どころ」です!

お座敷席はあるの?

あります!

しかも、なんと個室でした!

部屋の隅に調度品が置いてあるので、壊さないように注意が必要ですが、

広めの個室なので赤ちゃんがコロコロしていて大丈夫でした。

畳のお部屋なので、ハイハイしたてのバランス崩し屋さんでも大丈夫そうです!

お席を予約する際に「赤ちゃん連れです」とお知らせしておくと良いです!

授乳室やオムツ替え台はある?

残念ながら赤ちゃんのお世話設備はありません。

県庁前駅の「リウボウ」という商業施設で事前にオムツ替えしていくのが良いと思います。

近くに託児所はある?

赤ちゃん連れはどうしても難しい場合は、近くの託児所を利用することもできます。

24時間営業している「ゆめ王国」という託児所が料亭近くにあります。

ホームページはこちら→http://www.ok.au-hikari.ne.jp/yumebaby/