*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2歳0歳とお出かけ】成田空港第1ターミナル

妊娠・育児
つま実
つま実

乗り物が大好きな息子のママ、つま実です😊

先日息子に飛行機を見せてあげたいと思い、家族で成田空港に行ってきました!

まだ生後2ヶ月の弟も連れて行きましたが、授乳室もしっかりあるので安心して滞在できました。

この記事では、兄弟2人を連れた成田空港でも過ごし方をご紹介します!

見どころは飛行機だけじゃない!

のりものの中でも電車が一番好きな2歳の息子。

そんな息子のために、まずは電車で成田空港に向かい、降りたホームで特急電車を見てまわりました。

最初に見れたのは成田エクスプレス!

旦那丸
旦那丸

つま実、写真下手だね🙃

続いてスカイライナー!!

先頭部分がとってもカッコいいです!!

息子も大興奮だったけど、ママもかっこよくて見惚れてしまいました!

ホームをうろちょろしていたら、運転士さんがシールをくださいました!

スカイライナーだけじゃなくて、京成線のいろんな電車が載っています。

正直、この後見る飛行機よりもスカイライナーの方が食いつきが良かった息子。

今は電車のほうが好きなんだね。

今回もこの図鑑を持って行きました🚃

飛行機もスカイライナーも載っています✨

13.5cm✖️13.5cmとコンパクトだからお出かけにも持って行きやすい📕

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

展望台で飛行機見学

どのターミナルにあるの?

今回は第1ターミナルの5回にある展望デッキに行きました。

他のターミナルにも展望デッキはあるそうですが、第1ターミナルは同じ階にキッズスペースがあるので、小さい子を連れて行く方は第1ターミナルがおすすめです!

ターミナル内は広い

展望デッキは中央ウィングにあるのですが、この中央ウィングがどこにあるのか、めっちゃ迷いました(´;ω;`)

警備員さんに聞いたりしてなんとか到着…

ローソンでおにぎり買って、展望デッキへGO!

めっちゃ混んでる

展望デッキにはベンチがずらっと並んでいるのですが、私たちと同じようなことを考えるファミリーがいっぱい居ました笑

2歳の長男は飛行機よりも展望デッキを走ることに夢中。

パパに任せてママと次男はベンチでまったりさせてもらいました。

展望デッキの右側に行くと着陸の瞬間が見れて、左側だと離陸が見れます。

私たちは左側が空いていたので行きました。

ご飯食べながら飛行機の離着陸が見れるなんて、最高です!

2歳児が食事する時はこれが便利‼️

使い捨てエプロンとペットボトルストロー✨

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

同じフロアにある嬉しい設備

展望デッキのすぐ近くにはベビールームがあります。

授乳室もしっかりあって、0歳の次男はそこでゆっくりご飯しました。

隣のオムツ替え台と天井がつながっているので、親子の声が聞こえてくるのですが、

来る子も来る子もみんな親に怒られてました笑

「そんなにわがまま言うなら帰るよ!!」と笑

展望デッキからは少し離れますが、エレベーターの近くにはキッズスペースもあります。

飛行機に飽きちゃったら、このキッズスペースで遊ばせるのもありですね!

飛行機好きな子は成田空港が楽しい!

うちの子は特急列車の方がテンション上がっていましたが、飛行機が好きな子にとってはとっても楽しい場所です!

特急列車が好きな子は、行き帰りにスカイライナーや成田エクスプレスに乗ってみるのも良いかも!

この記事でご紹介したアイテムはこちら💁‍♀️

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。