*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ペットボトルがストローマグになる!ストローキャップで面倒な洗い物とおさらば!

妊娠・育児
つま実
つま実

こんにちは❣

便利グッズ大好き😍つま実です

我が家は1歳息子を育てているのですが、最近ストローで飲む能力を身に着けました!(テッテレー♪)

コップと違ってストローマグはこぼしにくいから、外出中の水分補給が楽になるな〜とルンルンしていたら、

我が家の洗い物担当、旦那丸からこんな悩みが飛んできました。

旦那丸
旦那丸

洗い物が増えて、一日の終りが憂鬱😱

ストローマグは部品が多いから、分解して全てを洗うので手間がかかるんです…

そんな旦那丸の負担を減らすため、我が家は新しいアイテムを導入することにしました。

それがこちら!Richelの「ボトル用のびのびストローキャップ」

装着簡単で使いやすい🥤シリコン製で柔らかいから密着性高くて、洗ってもすぐ乾く💧

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

ボトル用のびのびストローキャップ

ストロー部分がキャップと一体化している商品は多いですが、このストローキャップはストローとキャップが取り外せます。

キャップ本体はシリコン製の硬めのゴムのような感触です。

今回はこのストローキャップについてレビューさせていただきます!

装着がゴム

固めですが形が伸びるゴムのような形状なので、はめるだけで装着完了です。

またゴムをはめるような装着方法なので、ペットボトルのネジ山の形状に関係なく装着することができます。

しかも密着性も良い!

つま実
つま実

記事の後半にペットボトルを逆さにした写真を乗せるので

ぜひ最後まで見てね😄

電子レンジ・食洗機・煮沸消毒OK

耐熱性が高いので、電子レンジ・食洗機・煮沸消毒ができます!

電子レンジで使うシチュエーションはちょっと想像できないですが、食洗機で洗えるのはありがたいですよね!

ケース付き

キャップのサイズにぴったりなケースが付いているので、ストローキャップだけ持って外出先でペットボトルを買えばストローで飲むことができます。

子供と出かけると荷物が多くなりがちなので、これはありがたい!!

使い捨てストローも使える

柔らかいシリコン製のストローもついてきました、これは使い続けたらカビが生えてきそうです汗

付属のストローを使わなくても、シリコンキャップに使い捨てのストローを挿せば、ストローマグにすることができます!

使い捨てストローなら帰宅後に洗浄する必要もないし、定期的に煮沸する必要もなし!

旦那丸
旦那丸

ストロー洗から開放される〜⭐

使用感レビュー

それでは、我が家のイチオシであるストローキャップの使用感レビューをお届けします!

使い捨てストローを挿してみる

コンビニで買ってきた300mlのペットボトルにストローを刺してみました!

コンビニストローちょっと短いのね…500mlだったら長さ足りなかったです笑

皆様ストローを購入するときは長さをしっかりご確認ください!

画像と同じ長さのストローはこちら🥤

500mlのペットボトル用ならこの長さ👇

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

横に倒してみる

横に倒してみました。

このくらいでは全くこぼれませんね!

逆さまにしてみる

流石に逆さにすると水滴がこぼれますね。

ただ、この水滴もストローの中にはいっていた分だけで、連続で流れ出てくることはありませんでした。

キャップ部分がしっかり密閉されている証拠ですね!

1歳児の使用風景

爽健美茶はまだ息子には早いようなので、中身を入れ替えて水にしました!

300mlのペットボトルが息子の手にはちょうど良さそうです!

飲んだ後は水が飛散していますが、まぁ拭き取れるレベルです。

使い終わったストローはベコベコに凹んでいます笑

息子の手にちょうど良さそうなサイズのペットボトルを買いました〜😊

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

まとめ

この記事ではRichelの「のびのびボトル用ストローキャップ」をご紹介しました。

食洗機OKで使い捨てストローも挿せる、本当に多機能で使いやすいアイテムです!

つま実
つま実

子育て時だけでなく、介護や看病のときにも役に立ちますよ😄