*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんと遊ぶ北谷「Hiltonのプール」

girls, swimming, splashing-1284419.jpg 旅ログ

こんにちは!先日、沖縄北谷のHiltonのプールに行ってきました!

赤ちゃんとプールに行くのは準備も大変だし、持ち物も多いので気合が必要なイベントですよね!

ちょっとお値段はしますが、Hiltonのプールは赤ちゃん連れにおススメです

つま実
つま実

特別なイベントの時に利用するのはいかがですか?

プールの利用について

ホテルに泊まらずに利用できるの?

私たちはホテルプールの利用権付きの朝食プランを利用しました!

ダブルツリー by Hilton 内にあるレストラン「マティーラ」の朝食です!

つま実
つま実

朝食も食べれるから朝イチで遊びに行けちゃう❣️

マティーラの朝食

海の見える絶景のレストラン優雅に朝食を!

お料理もとても美味しく、最高の朝食を食べることができました。

一番感激したのは、赤ちゃんの離乳食を用意してくれたことです!

席を予約する際に離乳食についてもお願いしました!

赤ちゃんの月齢に応じて、ペースト状か柔らかい塊状かを選べます!

旦那丸
旦那丸

離乳食は大人が食べても美味しかったね!

さすがHilton!

マティーラの情報はこちらへ→https://chatan.hiltonjapan.co.jp/restaurants/matiira

ダブルツリーの朝食プランだけど、Hiltonのプールも利用できる!

北谷には「Hilton」と「ダブルツリーby Hilton」の二つのホテルが隣接して立っています。

今回ご紹介している朝食プランは「ダブルツリー」のプランです。

朝食はダブルツリーのマティーラでいただきますが、プールの利用は「ダブルツリーby Hilton」も、お隣の本家の「Hilton」も、両方OKなんです!

食後にプール専用のカードキーが手渡され、そのカードで両方は行き来できてしまいます。

ただ、2つのホテルは道路を挟んで隣り合っているので、プールを移動するときは道路を渡らなくてはいけないんです。

私たちは赤ちゃん連れで移動が大変だったので、ダブルツリー側のプールのみで楽しみました。

もちろん、ダブルツリーのプールだけでも十分充実していましたよ!

赤ちゃんでも利用できるの?

赤ちゃんは水遊び用のおむつをつけていれば入ることができます!

しっかり事前にメールで問い合わせて、上記の通り回答をいただきました!

水深も浅いプールがあって、ウォータースライダーも設置されています。

つま実
つま実

0歳児の息子には無理だったけど、

子供には大人気だったよ❣️

赤ちゃん連れにおススメな理由

赤ちゃんプールがある

赤ちゃんの利用に適した水深のプールがあります!

子供用プールがあり、身長64cmの息子が浮き輪をして足がつくくらいの水深です。

また、その浅いプールの入り口の一部は傾斜状になっていて、砂浜のようなスロープ状になっています。

お座りができる赤ちゃんなら、そのスロープ状のところでも水遊びができそうです。

荷物が減らせる

Hiltonのプールにはタオルの無料貸し出しがついているので、プールに来るまでの荷物を減らせます。

赤ちゃんを連れていると、ただでさえ荷物が多いですよね。

そんな時、一番嵩張るバスタオルを貸し出してくれるのは、本当にありがたいです!

私たちは車がなかったので、ベビーカーとリュックで行きましたが、なんとかなりました!

プールサイドまでベビーカーOK

ねんね期の赤ちゃんを連れてくとき、一番困るのが赤ちゃんの居場所。

硬い地面の上に寝かせるわけにいかないし、折角プールに来たのに抱っこ紐でずっと抱いているわけにもいかないし…

Hiltonのプールはベビーカーで入場できます!

つま実
つま実

ベビーカーがあるとお着替えも楽ちんだね❣️

プールサイドに日影がある!

赤ちゃんを連れての夏の外出で、心配になるのは熱中症日焼けですよね。

プールから出て休憩するにも、炎天下で赤ちゃんを抱っこし続けるのは大変です。

Hiltonのプールには天蓋付きベッドのような、日影の休憩どころがあるんです!

ただし、そのベッドはプールサイドに2つしかなく、とっても人気で早い者勝ちです。

狙っていくなら、プールのオープンと同時に占有しないと取られてしまいます。

プールは時間より少し早めにオープンするので、ちょっと早めに朝食を切り上げていくと良いですよ!

つま実
つま実

私たちは時間ちょうどに行ったら

もう取られちゃってました(´;ω;`)

おむつ台がある

濡れた状態でホテルのロビーに入るのは気が引けますよね。

Hiltonのプールには、トイレにおむつ台があります!

急に赤ちゃんが催してしまっても、すぐ対処できますよ!

ロッカーが無料!

赤ちゃんがいると持ち物が多いですよね。

しかも、ホテルに泊まっていない場合は、荷物の置き場所に困ってしまいますよね。

プールサイドには鍵のついたロッカーがあるので、貴重品も安心して預けられます。

荷物に気を取られずに安心してプールで遊ぶことができますよ!

人が少ない!

ホテルに併設されているプールなので、市営プールなどに比べると利用客が少ないです!

料金もそこそこするので、わざわざ来る人は少ないのかも?

赤ちゃんがいると混雑したプールの中に入っていくのは、ちょっと気が引けますよね…

そんな方にはホテルプールがオススメですよ!

赤ちゃん連れにオススメなプールグッズ

日焼け止め

赤ちゃんの柔肌を守るのは親の務め!

沖縄の紫外線は尋常じゃないですよ!

しっかり赤ちゃん用の日焼け止めを使いましょう!

うちの子は mama & kids の「sunscreen milk」を使いました!

この日焼け止め、SPF 30 PA+++ なのに石鹸でしっかり落ちてくれるので重宝しています。

これ以上強い日焼け止めだとクレンジングが必要になっちゃうんですよね…

毎日つけてても肌荒れは起きてないし、沖縄のプールでも使用し、少し肌の色が変わるくらいですみました!

パパママはガッツリ焼けて皮が剥けましたが、息子の柔肌は守ることができました!

購入はこちら→https://www.natural-s.jp/shop/g/g331/

この商品はAmazonや楽天では販売していないようです…

公式サイトからご購入ください!

ボディリング浮き輪

まだ歩けない赤ちゃんにも使うことができる浮き輪があります。

スイマーバボディリングです!

6ヶ月の赤ちゃんから使用することができて、装着した姿がとっても可愛いです!

もちろん大人の目が届くところにいてもらう必要はありますが、プールの中でずっと抱っこしなくても良いので、パパママの負担をグッと減らせますね!

ラッシュガード

何度も繰り返しお伝えしていますが、沖縄の日差しは本当に痛い!!

赤ちゃんもラッシュガードで保護する必要があります!

旦那丸
旦那丸

俺たちはラッシュガード着てなかったから

背中がボロボロになっちゃったね💦

ラッシュガードを選ぶ時、サイズは少し大きめでも大丈夫ですよ!

うちの息子は70cmの洋服がちょうどいいのですが、水着売り場には80cm以上しかなかったので、仕方なく少し大きめのサイズを購入しました。

着せてみるとやっぱりすこし大きいのですが、水に入ってしまうとわからなかったし、背中をしっかりガードできたのでラッシュガードを着せてよかったです!

つま実
つま実

赤ちゃんは何着ても可愛いしね💕

持っていなくて後悔した!

実際にプールに行ってみて、持っていなくて後悔したものがあります…

それは、赤ちゃんの水泳帽です!

屋外のプールだったので、プールに入っている間は頭が日光にさらされてしまいました。

夫婦交代で子供の頭を手でおおって日陰を作ってあげてましたが、かなり手間でした…

「ちゃんと水泳帽を持って行けばよかった」と後悔しています!

予約方法

オンラインで予約

オンラインで予約するなら以下のリンクから「朝食&プール遊泳プラン」を選択してください!

赤ちゃん連れの方は「ご要望欄」に赤ちゃんを連れていくこと、離乳食を用意してほしいことなどを明記しておくとスムーズに案内していただけます。

オンラインは希望日の2日前までしか予約できません

前日に思い立って「予約したい!」と思った方は電話で予約しましょう!

https://www.tablecheck.com/shops/doubletreechatan-matiira/reserve?menu_lists[]=5afd0eeb6d29ad136f001887&_ga=2.13569719.1202714146.1656880414-1793191573.1656880414

電話で予約

マティーラは朝しか営業していないので、直通電話はレストランの営業時間しかやっていません。

営業中に電話するように気をつけましょう!

「マティーラ」の情報はこちら→https://chatan.hiltonjapan.co.jp/restaurants/matiira

つま実
つま実

家族でまったり、素敵にな1日をお過ごしください💕