*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美ら海水族館近くのお座敷がある食事処

japanese food, tempura, japanese meal-5066736.jpg 旅ログ

こんにちは!6ヶ月ねんね期の赤ちゃんと美ら海水族館に行ってきました!

その時に利用したお食事処をご紹介します!

海邦丸 (ハナサキマルシェ)

まずはハナサキマルシェにある海邦丸さん。

新鮮な魚介を使った丼がとっても美味しいです!

海洋博公園の南ゲートから出てすぐなので、園内の遊覧車で行くこともできますよ!

ちなみにお向かいには海の見えるスタバもあります!!

うみにわ

お次は沖縄そばのお店「うみにわ」

手打ち麺が絶品で、おすすめメニューは「タコそば」です!

旅行者さん
旅行者さん

タコそば? 沖縄そばじゃなくて?

つま実
つま実

沖縄そばも美味しかったけど、タコそばの方がオススメです!

「タコそば」の「タコ」は「タコス」の「タコ」なんです!

ちょっと不思議なクッ見合わせですよね!?

けどこれがすっごくマッチしてて美味しいんです!

お近くにお越しの際は、是非「タコそば」を食べてみてください!!

たーとるずかふぇ

こちらはお座敷のないカフェですが、代わりに大きいL字のソファーがあって、うちの子はそこでゴロゴロさせてもらいました。

両親で子供を挟んで座れば、落ちる心配はありませんでしたよ!

つま実
つま実

私は海ぶどう丼を食べました!

美味しかった〜

古民家食堂ゆくる

こちらはわたしが訪れた時はまだオープンしていない時間だったので、実際にお店の中に入れていません!

つま実
つま実

すみません💦

ネットでの調査情報をお届けします!

この古民家食堂はほぼ座敷席で、沖縄の食材をふんだんに使った定食が食べられます。