*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

集中力増加タイマー「Minee 3」きたぁぁ!

hourglass, time, hours-620397.jpg 会社員生活・キャリア

こんにちは!つま実です。今日は人気爆発中のminee3タイマーを買ってみたのでレポートします。
とにかく可愛くてシンプルで使いやすい!

※現在はAmazonと公式ホームページで購入できるようですが、Amazonの方が日本円で売っているので割安なようです。(2021.09.01追記)

※画像を追加(2021.10.08追加)


[正規品] mineetimer / 全時間タイマー デザイン / 時間管理 / 教育/勉強集中力 / インターバル / 受験生の試験練習 / 制限のない時間設定 / ホームスクールタイマー / 様々な色 (アクアミント)

箱がおしゃれ

白を基調としたしっかりとして作りの箱に入っています。イメージとしてはiPhoneの箱!開けた時の感動がヒトシオです。
プレゼントにとってもオススメ。

操作がシンプル

ボタンの数が少なく、とてもシンプルな作りになっています。
色々な使い方ができるので、Youtubeの使い方動画を是非チェックしてみてください。
作業時間と休憩時間を交互にカウントするインターバル機能や、総使用時間を
確認する機能もあります!

集中力が高まる

残り時間が可視化されるので、時間内に作業を終わらせるために集中力が増します。
これは使用してみないとわからない感覚だと思います。
数字で標示されるタイマーとは、残り時間の感じ方が違います。
某勉強系Youtuberさんは25分勉強+5分休憩を繰り返していました。休憩時間もアナログ的に標示されているので、残り時間がわかりやすいです。
また、勉強するときだけタイマーを使用した場合、総使用時間を確認すれば、今までTotalで何時間現況したのかを確認することができます。
自分の軌跡をかき人できると、さらにモチベーションが上がりませんか?

電池ではなく充電式

電池交換が必要ないのはお手軽でイイですよね。しかも充電コードはtypeCです!

けど実際に購入してみたら…?

先日amazonで購入してみました。購入してから1週間くらい到着するまでかかりました。
しっかりエアーバックに包まれて梱包されていて、輸送中に傷ついたりはしていなさそうでした。
箱もしっかりしてて、かっこよくて、本体も傷ひとつなく美品。白くて丸いフォルムが可愛らしくてうっとりしてました。
しかし、実際にスイッチを入れてうごかしてみると、針が途中で止まってしまいます。
このminee3はタイマーの時間をセットすると針がくるっとまわって、一面が色付きの面になります。そこからタイマーの進み具合を色付きの面が段々減っていって、白地の背景が増えていき、タイマーが0になる時は一面白地になります。
なのですが、私が購入したminee3はタイマーをセットすると、途中までは色付きの面になるのですが、白地の部分が消えない状態でした。
なので、タイマーをスタートした時点で既に数%進んだ状態の表示になってしまって、正確な進み具合がわからない状態になっていました。
何回か試してみると、5回に1回は正常に動いてくれるのですが、以上動作をする時は、タイマーから「じじじっ」という音がすることがわかりました。
これは、初期不良っぽいな。


[正規品] mineetimer / 全時間タイマー デザイン / 時間管理 / 教育/勉強集中力 / インターバル / 受験生の試験練習 / 制限のない時間設定 / ホームスクールタイマー / 様々な色 (アクアミント)

終わりに

本品はAmazonで購入したので返品も可能なのですが、旦那がminee3のヘルプデスクがあるというので、そちらにコンタクトを取ってみようと思います。
また結果が出ましたらブログに載せたいと思いますので、乞うご期待ください笑
皆さん不良品にはお気をつけください。