*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレワークに最適なヘッドホン「P80S」

girl, music, fashion-1990347.jpg 会社員生活・キャリア

ガジェットは詳しくないけど、先日購入したヘッドホンの使い勝手がとても良いのでご紹介します!
テレワークで使用するのにオススメです。特に長時間の会議に参加する方は参考になると思います。

なぜイヤホンじゃなくてヘッドフォン?

このヘッドフォンを買うまではワイヤレスイヤホンを使って会議に参加していました。しかし、ワイヤレスイヤホンだと電池容量が小さいので、丸一日会議に参加したりする日は途中でバッテリーが切れてしまうことがよくありました。
半日の会議だったらなんとか乗り切れますが、会議に参加する前に充電しとかないといけなくて、忙しいと結構忘れてて、会議直前に充電がないことに気付いたりして、ちょっと不便でした。
充電にかかる時間もイヤホンの方が長くかかる傾向にあるので、思い切ってヘッドフォンを検討することにしました。

P80Sのオススメポイント

bluetooth・有線 両対応

仕事で使うヘッドフォンなので「充電し忘れて電池がなかった!」なんてことになると大ピンチです。一人暮らしならヘッドフォンなしで音声を流せば良いですが、家族がいる時、一人部屋ではない時はヘッドフォンが必要です。出先でテレワークをする際もヘッドフォンが必須です。
P80Sなら、無線・有線の両方使えるので、万が一充電がなくても有線にすればヘッドフォンとしての機能を果たすことができます。
まめに充電できる人にはあまり理解されないかもしれませんが、私のようなワーキングメモリーがちょっと少ない人種は忙しい時は充電って忘れがちなんです。
なので「最悪有線でも使える!」という保険は、何よりの安心材料になりますので、オススメです。

取り外し可能なマイク

P80Sはマイクが取り外し可能です。付属マイクなしでも、内蔵マイクが声を拾ってくれるので会議に参加するには十分機能を果たします。
私はあまりマイクをつけて会議に参加していませんが、周囲がちょっとうるさい時とかに重宝すると思います。

バッテリー大容量で充電も早い

ワイヤレス音楽再生54時間!他のヘッドフォンと比べても容量は大きい方だと思います。
どこの記事で読んだか忘れてしまったのですが、確か15分の充電で数時間再生可能です。
実際に数ヶ月使用していますが、電池容量について不便は感じないですよ。

低価格で音声も悪くない

amazonレビューでは「音声が曇る」と書き込んでいる方もいましたが、私は特に感じたことはありません。
上司の声もリアルに聞こえるので、対面の時と同じくらいの緊張感を持って、面談に臨んでいます。
叱責される時もリアルです!

折り畳める

コンパクトに折り畳めるので、保管場所も自由自在です。
ズボラな私は折り畳んでケースに入れることすらめんどくさくなってしまったので、下記のヘッドフォンホルダーを購入しました。
使わない時にデスクの上にあると邪魔なので、デスクの足につけて使用しています。

デザインが可愛くて光る

仕事には全く関係ありませんが、デザインが可愛いのでとても気に入っています。
私が出社して家にいない時は、よく旦那も気に入ってこっそり使っていたようです。
先日会議に参加しようとしてヘッドフォンの電源をつけたら、旦那の携帯とつながってしまって、意図せず旦那の音楽の趣味をのぞいてしまいました。

フェイクレザーはちょっと安物っぽい

耳に当たるクッション部分にはフェイクレザーが使われています。見た目でフェイクであることはわかるレベルですが、数ヶ月使用した段階では特に破損もなく使えています。
乱暴な取り扱いをしなければ、破れる心配も無さそうです。
クッション性も悪くはないかな。高いヘッドフォンには負けるかもですが…

終わりに

仕事道具はパフォーマンスを引き出す上で重要な役割を果たします。
是非ご自身に合ったヘッドフォンを見つけてください!