*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【日用品補修】ナイロン補修シート(CAPTAIN88)使ってみた!破れたバッグに貼るだけ

家計・不要品処分
つま実
つま実

こんにちは❣️つま実です

先日保育園バッグが破けて荷物が道路に飛散しました🧳

息子を抱っこ紐で抱えて保育園バッグを背負っていたら「どさーっ」とね。

息子は大喜びでした。

保育園の荷物だから、汚れてもいいようなボロバッグを使っていたのですが、ここまでボロいとは予想外デース…

破けてしまいましたが、保育園のために新しいカバンを買うのは勿体無いので、今回は補修テープで貼り合わせることにしました!

使用したテープはこちら↓

シールだからアイロン不要✨


CAPTAIN88 ナイロン補修シート 強力粘着 7cm幅×30cm

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

さぁ、アイロンなしテープの実力やいかに!?

CAPTAIN88 ナイロン補修シート

旦那丸
旦那丸

貼るだけで補修できるのはありがたいね🤔

パッケージの中身と使い方

パッケージの中身は補修用のシールだけ。

使い方は裏面に書いてあります。

基本的には必要なサイズに切って貼るだけですね。

この布シートは撥水加工されているからレインコートや傘にも使える!

これは子育て中に重宝しそうですね!

カラーバリエーション

Amazonで購入できるカラーは全部で8色!

8色展開されてはいるのですが、どうやら「透明」と「半透明」はナイロンの布には不向きなようです。

使用用途にビーチボールやプールと書いてありました。

つま実
つま実

購入する時はしっかり確認が必要ですね💦

色の選択肢が沢山あるのはありがたいですね!

他のメーカーだと黒と紺のみのところもあったりします。

補修してみよう!

では実際にシールを貼ってみます!

バッグの被害状況

まず補修するバッグの破れ具合からお見せします。

ばっくり割れていますね。

2Lのペットボトルが余裕で通り抜けられそうです。

縫い目のところの布がほつれてしまっているので、縫い直すのは困難。

仮止め

裂けた部分が広範囲なので、マスキングテープで仮止めします。

縫い物で言うところの、まち針の役割ですね!

布にも紙にも貼って剥がせる😆


マスキングテープ mt 10色セット 15mm×7m

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。

補修シートを貼る

テープを貼るときは、剥離紙を全部外してからテープを貼るのではなく、

剥離紙を一部剥がしてテープを貼りながら、徐々に剥離紙を剥がしていくと上手に貼れます。

完成☆

途中で傾いてしまったので、ハサミで切って修正しました!

表面も補修

今回、黒いナイロン補修シートはバッグの裏面に貼りました。

表面には透明な補修シートを貼ったのですが、その様子は別の記事でアップしています!

補修したバッグで登園

補修したバッグを持って保育園に登園してきました!

両面をテープで補修したので、しばらく使えそうです。

まだ1回しか登園していませんが、今のところ剥がれたり破れたりする様子はありません。

しばらく使い続けて様子を見たいと思います!

この記事では使用したナイロン補修シートはこちら👇

※画像をクリックすると商品ページにリンクします。