*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレッツ光→ソフトバンク光はお得になるの?

hands, ipad, tablet-820272.jpg 家計・不要品処分

こんにちは!つま実です。光回線の乗り換えでどれくらい安くなるか検討しました。フレッツ光からソフトバンク光に乗り換えたらお得になるのですが、かなり微々たる変化でした… 試算結果を下記に示しますので、気になる方見ていってください!
※今回の試算は戸建てタイプでの検討です。
※2021.09.11 プロバイダーの請求額を追記し、記事の内容を変更いたしました。

基本料金が上がる

フレッツ光+プロバイダーの基本料:5,830円
ソフトバンク光の基本料:5,720円

若干110円ですが、ソフトバンク光の方が安くなりますね。
他社からの乗り換えで10000円キャッシュバックキャンペーンをやっていますが、フレッツ光は対象外です。
ソフトバンク携帯を契約していると、基本料が月-1000円に割り引かれますが、LINEMOは対象外です。
他社格安スマホと比較してソフトバンクは割高ですから、1000円くらいの割引じゃ元は取れません…

初期費用も高め

契約事務手数料として3300円かかります…これは楽天ひかりと比較すると1000円高いですね…

終わりに

今回はフレッツ光からソフトバンク光への乗り換えについて試算してみました。
月々110円安くなりますが、110円かぁ…。
ひかりとモバイルセットでお得なことが多いので、これからも各社の割引について注意深く見ていきたいと思います…