*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【3Dよだれかけ】ハイハイ中もヨダレ垂れない!

よだれをキャッチしやすいポケット構造のよだれかけ 妊娠・育児
旦那丸
旦那丸

みてみて〜‼️

新しい「よだれかけ」😆

つま実
つま実

え❣️これすごい😳

ある日、旦那が息子にある物を被せてよだれかけ代わりにしていました。

そのよだれかけがとっても高性能で、ハイハイしていてもよだれが落ちなかったんです!!

「3Dよだれかけ」の概要

その時の写真がこちら↓

3Dよだれかけ

ハイハイでもよだれが垂れない訳

このよだれかけ、離乳食用エプロンのポケットのような形になっていて、ハイハイしてもポケットがよだれをキャッチしてくれるんです!

もちろんお座りの時もポケット構造のまま!

赤ちゃんのヨダレはアゴからポタポタ落ちるので、一般的な平面よだれかけだとハイハイ姿勢の時はアゴをカバーすることができません。

しかし、このポケット構造ならずっとアゴの下に布がある状態をキープできるので、ハイハイしてても垂れない!

とっても画期的な構造なんですヨ!

「3Dよだれかけ」の材料

3Dよだれかけの材料

※材料の写真は赤ちゃんが着用しているものと色違いです。

この3Dよだれかけは、リング状の布とヘアゴムだけでできてしまいます!

つま実
つま実

リング状の布の正体は後ほど…✨

リング状の布を赤ちゃんに被せて、首の後ろをヘアゴムで縛って長さを調節したら完成です。

後ろ姿はこんな感じ

「3Dよだれかけ」がオススメな理由

よだれキャッチ能力

赤ちゃんが床をハイハイした後、ヨダレが垂れてて大人が踏んでしまったことはありませんか?

キッズスペースで爆走ハイハイする我が子を追いかけながら、よだれを拭き回ったことはありませんか?

うちの子も絶賛ハイハイフィーバー中なので、家のリビングには毎日数滴のよだれが散布されています。

旦那丸
旦那丸

よだれって透明だから、踏んだ後気づくことも多いんだよね😅

つま実
つま実

靴下履いてる時に踏むと最悪だよね…😭

そんなハイハイ中の息子に「3Dよだれかけ」を着けてみたところ、かなりの確率でよだれをキャッチしてくれていました!

もちろん布でできているで、形が潰れてしまった時はその効果を失ってしまいますが、

キャッチ率は80%くらいでした!

たまに100%キャッチした日もあって、その時は床にゴロゴロしたくなるくらい嬉しかったです!

よだれかけ以外の機能性も!

このよだれかけの布は速乾性の素材でできているので、水で濡れると涼しくなるんです!

当然よだれが垂れた部分も涼しくなります笑

夏の暑い季節はアイスタオルがわりにもなってしまうんです!

つま実
つま実

お出かけ時にも重宝するね❣️

我が子はほぼ毎日首につけていますが、肌荒れもありませんよ!

使えるのは赤ちゃんのだけじゃない!

この「3Dよだれかけ」、正体はなんと旦那のヘアバンドなんです!

普通のよだれかけは赤ちゃんの時期しか使えないものが多いですが、

この「3Dよだれかけ」なら、元々大人向けの商品なので、パパママも使うことができるんです!

赤ちゃんの期間しか使えないなんてもったいないです!

大人と兼用できる商品で代用しましょう!

「3Dよだれかけ」購入場所

「3Dよだれかけ」本体

ここまで読んでくれた読者の方は、どこでこのヘアバンドが買えるか気になってきたのではないでしょうか?

つま実
つま実

ふっふっふ❣️いよいよ購入場所を公開しちゃいますヨ✨

このスポーツ用のヘアバンドは、なんとAmazonで購入できます!

旦那丸
旦那丸

勿体ぶった割には、普通だね😆


ヘッドバンド ヘアバンド 汗止め 吸汗速乾 スポーツ用 薄型 メンズ 伸縮性 柔らかい 男女兼用 3本セット (①ブラック+ネイビー+グレー)

カラーラインナップも豊富で、3枚999円

旦那丸
旦那丸

普通のよだれかけより安いかも?🤔

Amazonの商品画面で色味が選べます!

つま実
つま実

カーキがおしゃれで素敵💕

カラフルなバンドが好きな方はこちら↓


ヘッドバンド 汗止め ヘアバンド スポーツターバン メンズ 伸縮性 通気性 薄型 軽量 吸汗速乾 抗菌防臭 洗顔用 髪留めらかい ランニング・ダンス・ヨガ・ジョギング・自転車 男女兼用 3本セット (ストライプグレー+ブルー+ピンク)
つま実
つま実

女の子ならピンクや水色が可愛らしいね❣️

付属品のヘアゴム

ヘアゴムはお家にあるもので問題ないですが、せっかくなのでちょっとお洒落なものを探してみました!

赤ちゃんが身につけるものなので、転んでも怪我がないように柔らかい素材でできているゴムがいいですね!

シンプルなデザインが好きな方はこちら↓


スポーツ用 ヘアゴム 3本セット デイリー スポーツ 男女兼用 ヘアアクセサリー 専門店 [リトルムーン] ブラック

カラフルで可愛いゴムならこちら↓


ヘアゴム ヘアアクセサリー 高弾性 髪飾り 女の子 多くの色 髪留め 髪ゴム 大人 子供 リングゴム おしゃれ 外径5cm 巾着袋付き 10本

まとめ

この記事では、偶然の産物「3Dよだれかけ」についてご紹介しました!

「3Dよだれかけ」はポケット構造でよだれをキャッチ!

必要なものはヘアバンドとヘアゴム!

・つけ方は、ヘアバンドを首に通してからヘアゴムで後ろを結ぶだけ!

よだれキャッチ確率は80〜100%

速乾性素材だから水に濡らすだけで涼しくなる!

・赤ちゃんが成長してもヘアバンドとして使える!

・購入はAmazonから↓

ヘッドバンド ヘアバンド 汗止め 吸汗速乾 スポーツ用 薄型 メンズ 伸縮性 柔らかい 男女兼用 3本セット (①ブラック+ネイビー+グレー)

よだれの多い赤ちゃんは是非試してみてください!

つま実
つま実

よだれ対応が少しでも楽になりますように❣️