*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

6ヶ月児がNebioのSleepを使ってみた!

baby, infant, playing-6087761.jpg 妊娠・育児

こんにちは!つま実です
今日は旅先で使用したNebioのSleepについてレビューさせていただきます!

サイズ感

我が家の6ヶ月児は身長64cmくらいで月齢からするとやや小柄ちゃんです。
そんな我が子をnebioのsleepに寝かせましたが、問題ない広さでした。
大人だったらベッドの長辺に沿って寝ますが、うちの子は何故か短い辺に沿って寝て、ゴロゴロ寝返りしながら寝入っていきました。
短い辺は身長ギリギリくらいですが、6ヶ月児は足がカエルみたいに曲がって開いていることが多いので、ギリギリでも大丈夫みたいです!
あと5cm大きくなったらキツキツだろうなぁ

機能性

ベッド本体

側面がネットなので通気しは良い。
ただ、ベッドの平面は少し硬めの板いくつか布で繋がれた簡易すのこ状になっているので、重みが掛かっているところがたわんでしまいます。
腰部分が沈んでしまうと、顎を引いた状態になってしまうので、息苦しくなってしまいそう。
ただ、うちの子は寝返りしたり、横向きがうつ伏せで寝たりして、自分の寝やすい体勢を探してから寝入っていました。
折りたたみもできて、車輪もついているので、家の中でも移動しやすく、また旅先や帰省先に持って行くのにも重宝します。

オムツ替え台

これ、めっちゃ便利です!
床でオムツ替えしていると腰が痛くなってしまうのですが、高さがあるところでオムツ替えすると、負担がぐんと減ります!
また、このオムツ替え台にはベルトもついているので、赤ちゃんが寝返りするのを防止できます!
まぁ、横向きになるのは防げないので、完全拘束することはできませんが、寝返って四つん這いになられるよりは楽ちんです♪
シートも取り外して選択できそう!
ただ、サイズ的には6ヶ月の今が限度のような気がします。

ヒヤッとした出来事

数日使用した中で、一回だけヒヤッとしたことがありました。
その日は旅行最終日の朝でした。
大きな泣き声で起こされ、何があったかというと…
赤ちゃんが寝返りした時に、ベッドに敷いてある布スノコをずらしてしまい、スノコとベッド側面のネットの間に体を挟んでしまったようでした。
右にも左にも行けず、体を動かせなかったので泣くしかなかったようです。
幸い怪我もなく、抱っこしたら元気にニコニコしてくれたのですが、動けるようになった赤ちゃんだと、この簡易的な作りでは怖いなと感じる出来事でした。

商品説明にもベビーベッドではないと書いてあるので、使用するときは自己責任です。
危険性を考慮した上でご使用ください!

メルカリ価格

Amazon では8000円ほどで購入できますが、メルカリでの相場はどうなのでしょうか?

つま実の調査の結果、及第点は6000円で、最安値は4800円でした!

(今回は状態の悪そうなものを除いています)

中古でも問題ないよ!という方は是非覗いてみてください!