*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【つかみ食べお皿】ひっくり返らない!レンジ食洗機可!Wooden Teetherの小さなシリコン皿

child, kids, children-1566470.jpg 妊娠・育児
つま実
つま実

こんにちは❣️

つかみ食べ真っ最中の息子を育てている、つま実です✨

つかみ食べが始まると、色んなお食事グッズを揃える必要が出てきますよね!

最初は家にあるものでなんとかしようと頑張ったのですが、

お皿は投げるし、服は汚すし、ご飯をつかんだ手で髪の毛むしるし…

思った以上に大変な作業でした…

つま実
つま実

これは…😱 機能的なグッズを導入して、

楽できるところは楽しないと、ママのメンタルが持たない…😭

…というわけで購入しました!

「Wooden Teetherのシリコン皿」!!


Wooden Teether 離乳食食器 弁当箱使い ひっくり返らない 電子レンジ食洗器対応

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

プレゼントにも喜ばれる包装

早速届いたWooden Teetherのお皿を開封!

わぉ!入っている箱がめちゃめちゃかわいい♡

さすが韓国のメーカー、やりよるなぁ!

箱を開けると…

半透明のチャック付きのビニール袋に入っていました!

弁当箱のように二つ重なった状態で入っていました!

この後、お皿で遊び始めた息子から取り上げて、吸盤面を下にしてテーブルに軽く乗せたら、置いただけなのに吸盤がひっついてしまいました!

恐るべし吸盤力!

つま実
つま実

これはかなり期待できるぞ💖ワクワク

使用感レビュー

既に持っているテーブルチェアの机部分に合うサイズの食器を探していて、このWooden Teetherのシリコン皿に出会いました!

サイズ感から選んだものの、使ってみると沢山のメリットを感じています!

【購入時に選んだ理由💖】

・既に持っているテーブルチェアの机部分に入るサイズだったから

・カラーバリエーション豊富、デザインがシンプルで見栄えが良かった!

・吸盤のくっつく力が強くてひっくり返らないとレビューに書いてあった!(実際強力でした!)

・「電子レンジ、食洗機可」って素晴らしい✨

・お弁当箱としても使える

・(使ってみたら)お皿の深さもちょうど良かった!

では、一つずつレビューしていきますね!

小さめのテーブルにも乗せられる!

我が家は折りたたみできるテーブルチェアを使っているのですが、このチェアはテーブル部分が小さいため、押せるお皿のサイズに制限がありました!

最初はワンプレートの吸盤付きのお皿を検討していたのですが、ワンプレートは直径20cmが一般的なようで、奥行き16cmのテーブルには入らないことがわかりました…

そこで奥行きの小さいテーブルにも乗せられて、吸盤がしっかりくっついてくれるお皿をさがして見つけたのが「Wooden Teetherのシリコン皿」だったんです!

【シリコン皿の寸法📐】

Amazon公式情報: 18×9.5cm 深さ3cm

実際に計測すると: 17.7×9.5cm 深さ3cm

ほぼ公式情報の通りですね!

テーブルが小さくてもしっかり二つ乗ります!

カラバリ豊富でシンプルなデザイン!

赤ちゃんのお皿って「いかにも赤ちゃん用です!」と主張しているかのような、ビビッドカラーのものが多い印象なのですが、

このWooden Teetherのお皿はシンプルで大人の目に優しい色でできています。

カラーバリエーションは全部で6種類!

【お皿のカラーバリエーション🌈】

ブルー

グリーン

ピンク

イエロー

ベージュ

マーブル(大理石調)

どれも色合いが落ち着いていて、心臓に優しいです!

吸盤が強力でひっくり返らない!

シリコン皿を選ぶ上で吸盤の機能性は一番重視しました!

Amazonのレビューでは「★4.3」で「吸盤がくっつきすぎ!」とのコメント!

これはとても期待してしまいますね!

実際に買って開封してみたら、まずテーブルにもくっついてしまいました!

そして洗おうとしたらシンクにもくっつき、はがすのが大変でした笑

もちろんプラスチックのテーブルにもしっかりくっつき、子どもの力でははがせない程強く密着しています!

購入してから毎日使っていますが、一度もひっくり返されたことはありません!

電子レンジ、食洗機可!

離乳食は冷凍保存することが多いので、電子レンジ使用できると準備が楽になります。

このシリコン皿ももちろん電子レンジOK!

レンジの天板にも吸盤が張り付く恐れがあるので、温める時はキッチンペーパーを敷いてからお皿を置くと、くっつかずに済みますよ!

耐熱温度が220℃と高いので、食洗機の使用も可能なんですね。

我が家は食洗機がないのでレビューすることができないのですが、持っているオタクは是非使ってみてください!

お弁当箱として使える!

シリコン皿が弁当箱のように重なるので、持ち運んで外で食べることもできちゃいます!

このお皿は折りたたみテーブルチェアにも乗る小ささなので、キャンプとかピクニックにも使えそうです!

我が家が使っている折りたたみできるテーブルチェアはこのタイプです↓


[HB.YE]テーブルチェア 折り畳み携帯ベビーシート 大容量収納袋

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

お皿の深さがちょうどいい!

お皿の面積自体は小さいのですが深さは3cmもあるので、ちゃんと赤ちゃんの一食分入れることができます。

ワンプレートよりは深めにできているので、最初は息子の手でつかみ食べするのにフチが邪魔にならないか心配でしたが、意外と頑張って食べてくれています。

ただ、お皿の手前側はフチに食材が隠れてしまうので見えないらしく、いつも手前側のご飯が残ってしまっています。

大人でもこの深さなら見落とすことがあるでしょうね。

なので、食事中はスプーンで料理を移動して、つかみ食べしやすい位置に動かしてあげています。

つかみ食べではなく、スプーンで食べる場合は良い深さだと思います。

とろとろのスープなども入れられるので、一つの皿にスープと固形物を入れて渡すことができます。

Wooden Teether の他の商品

Wooden Teetherには他にも魅力的な商品がいっぱい!

特にお皿の吸盤力は私のお墨付き(?)なので、同じ吸盤を使った他の商品も気になります!

スープ皿

今目をつけているのは、同じくシリコン製のスープ皿↓


Wooden Teether 吸盤ボウル ひっくり返し防止

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

お皿のフチにある不自然な反り返りは、赤ちゃんにすくいやすくするための工夫なんだとか!

ベビーフードは煮物やお粥など、ボールに入れやすい形態のものが多いので、スプーン食べができるようになったら、ひっくり返らないボールがあると楽そうです!

ちなみにスプーンはエジソンママのものを発注済みです!


EDISONmama(エジソンママ) エジソン フォーク&スプーンBaby レモン

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

つま実
つま実

使い慣れたらこのスプーンもレビューしますね❣️

羊型プレート


Wooden Teether 離乳食プレート羊形 ひっくり返らない 電子レンジ/食洗器/冷蔵庫対応

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

ふぉぉぉ!可愛い!

韓流のかわいさな気がします♡

けどスポンジで洗うにはちょっと形状が複雑すぎるかな?

食洗機がある家だったらすごく良さそうです!

アボカド型お弁当箱


Wooden Teether アボカド形弁当箱 ひっくり返し防止 電子レンジ 食洗器対応

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

にっこり顔が書いてあるお弁当箱です!

この弁当箱の吸盤のサイズは直径15cmなので、テーブルのサイズにも気をつけないといけませんが、持ち運びに良さそうです!

木製ワンプレート


Wooden Teether ひっくり返らない 離乳食プレート 竹木製プレート

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

食べる量が増えたらこのワンプレートも良さそう!

木製だからカビさせてしまわないかが不安ですが…、いや、そんな怠惰なことしないはず笑

車以外にも色んな形のプレートがあり、リンクをクリックするとそのリストが見れますよ!

【プレートの形🍲】

・どんぐり🌰

・車🚙

・きのこ🍄

・ぞう🐘

・貝🐚

シリコンの吸盤の色を選べますが、吸盤は上から見えないので何色でもいいかも…?

木製ボウル(蓋付き)


Wooden Teether 吸盤ボウル 竹食器 ひっくり返らない

※画像をクリックするとAmazonページにリンクします。

蓋が可愛いすぎる♡

うちに息子だとこの蓋をフリスビーにしてしまいそうだけど、お客さんが来た時とか特別な日に出すのはアリかもしれません!

まとめ

【プレゼントにも喜ばれる包装💝】

・パッケージが可愛くて、出産祝いや1歳の誕生日祝いに最適

【使用感レビュー👀】

・小さめのテーブルにも乗せられる!吸盤の直径は9cm程度

・カラバリ豊富でシンプルなデザイン!大人が見ても可愛いと思います!

・吸盤が強力で、テーブルやシンクにも置いただけでもひっつく!ひっつきすぎる!

・シリコンの耐熱温度が高いので、電子レンジも食洗機も使える!

・お皿を重ねればお弁当箱として使うことができる!

・お皿の深さが程よく、固形物もスープも入れられる!

【Wooden Teetherの他の商品🐰】

・ボウルやワンプレートなど、可愛いアイテムがたくさん♡ 吸盤の強さは私のお墨付き(?)なので、赤ちゃんの力ではひっくり返らないです!

旦那丸
旦那丸

(妻が頑張って選んだお皿だけど、俺つかみ食べさせるの面倒だからタッパからスプーンで食べさせたいなぁ🙃)

つま実
つま実

………🙃